CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
blogpet
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

…!…!…

つ http://olivenet.to/cgi-bin/rchat/chat1.cgi?isarien
<< 【星屑ビート 風属性主体】 | main | 明けましておめでとうございます。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
遊戯王の新情報が来たようです。

VJフラゲ組みGJ

ゴールドパック情報
(今回の情報も含めて番号順にならべた表でも)

001
002 ダンディライオン
003
004
005 封印されしエクゾディア
006 クリッター
007 サイバー・ドラゴン
008 風帝ライザー
009 オネスト
010 氷結界の龍 ブリューナク
011
012
013 スケープ・ゴート
014
015 死者蘇生
016 激流葬
017
018
019 奈落の落とし穴
020 死のデッキ破壊ウイルス

ライザー……
一昔遅いのは仕様ですかそうですか。

そういえばこれらはオネストとブリと奈落以外は制限ですな。
うーん、オネストにも規制が来るのかな…?

さーて、他の収録カードはなんだろう。
ミラフォは確定と予想していますが、他のカードは読めないなぁ…
サイドラや激流、護封剣が入っている辺り、北米のゴールドシリーズを参考としている気がします。なので、大嵐も入る可能性が……
ただ、今回は"手に入りにくい強力なカード"が入るというのがコンセプトですので、ストラクで簡単に手に入り、かつ、あふれている現状では入らない可能性が高いかと思われます。
奈落やライザーが入ったので一概に入らないとは言えませんが……

大嵐が入るならばサイクロンも確定でしょう。
コンマイのパターンならきっとやってくれる。ゴールドのサイクロン欲しいよサイクロン。


次。
レイジングバトルのカードです。
ディフォーマーやべぇwwwww 流石パワーツール効果だッ!


ロックストーン・ウォリアー
モンスター・星4・地
岩石族・効果
攻撃力1800/守備力1600
このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
このカードの攻撃によってこのカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、
自分フィールド上に「ロックストーン・トークン(岩石族・地・星1・攻/守0)」2体を特殊召喚する。
このカードはアドバンス召喚のためのリリースはできない。(RGBT-JP001)

ストロング・ウィング・ドラゴン
モンスター・星6・風
ドラゴン族・効果
攻撃力2400/守備力1000
このカードは同じ攻撃力を持つモンスターとの戦闘では破壊されない。
ドラゴン族モンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時、
このカードの攻撃力はリリースしたドラゴン族モンスター1体の攻撃力の半分の数値分アップする。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。(RGBT-JP003)

フェニキシアン・シード
モンスター・星2・炎
植物族・効果
攻撃力 800/守備力   0
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送って発動する。
自分の手札から「フェニキシアン・クラスター・アマリリス」1体を特殊召喚する。(RGBT-JP005)

フェニキシアン・クラスター・アマリリス
モンスター・星8・炎
植物族・効果
攻撃力2200/守備力   0
このカードは「フェニキシアン・シード」、またはこのカードの効果でしか特殊召喚できない。
このカードは攻撃した場合、ダメージ計算後に破壊される。
自分フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、800ポイントダメージを相手ライフに与える。
自分のエンドフェイズ時にこのカードが墓地に存在する場合、自分の墓地に存在する植物族モンスター1体をゲームから除外する事で、
このカードを墓地から守備表示で特殊召喚する事ができる。(RGBT-JP006)

D・リモコン
モンスター・星3・地
機械族・効果
攻撃力 300/守備力1200
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:1ターンに1度、自分の墓地に存在する「D」と名のつくモンスター1体をゲームから除外し、
自分のデッキからそのモンスターと同じレベルの「D」と名のついくモンスター1体を手札に加える。
●守備表示:1ターンに1度、手札から「D」と名のつくモンスター1体を墓地へ送り、
そのモンスターと同じレベルの他の「D」と名のつくモンスター1体を自分の墓地から手札に加える。(RGBT-JP014/レア?)

D・ビデオン
モンスター・星4・光
機械族・効果
攻撃力1000/守備力100
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:このカードの攻撃力はこのカードに装備された装備カードの数×800ポイントアップする。
●守備表示:このカードの守備力はこのカードに装備された装備カードの数×800ポイントアップする。(RGBT-JP015)

地縛神 Ccapac Apu
モンスター・星10・闇
悪魔族・効果
攻撃力3000/守備力2500
「地縛神」と名のつくモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
フィールド上に表側表示でフィールド魔法カードが存在しない場合、このカードを破壊する。
相手はこのカードを攻撃対象に選択することはできない。
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃することができる。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。(RGBT-JP020/ウルトラレア)

エクスプロード・ウィング・ドラゴン
モンスター・星7・闇
ドラゴン族・効果/シンクロ
攻撃力2400/守備力1600
チューナー+チューナー以外のドラゴン族モンスター1体以上
このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つフィールド上に表側表示で存在するモンスターと戦闘を行う場合、
ダメージ計算を行わずにそのモンスターを破壊し、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与えることができる。(RGBT-JP040/ウルトラレア)

パワー・ツール・ドラゴン
モンスター・星7・地
機械族・効果
攻撃力2300/守備力2500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。
自分のデッキから装備魔法カードを3枚選択し、相手はその中からランダムに1枚選択する。
相手が選択したカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードをデッキに戻してシャッフルする。
また、装備魔法カードを装備したこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードに装備された装備魔法カード1枚を墓地へ送ることができる。(RGBT-JP042/ウルトラレア)

ワン・フォー・ワン
魔法カード
手札からモンスター1体を墓地へ送って発動する。
手札またはデッキからレベル1モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。(RGBT-JP045)

トラスト・マインド
魔法カード
自分フィールド上に存在するレベル2以上のモンスター1体をリリースして発動する。
自分の墓地から、リリースしたモンスターの半分以下のレベルを持つチューナー1体を手札に加える。(RGBT-JP046)

ジャンクBOX
魔法カード
自分の墓地に存在するレベル4以下の「D」と名のつくモンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズ時に破壊される。(RGBT-JP052)

ダブルツールD&C
魔法カード・装備
自分フィールド上に表側表示で存在する「パワー・ツール・ドラゴン」または「D」と名のつくレベル4以上の機械族モンスターにのみ装備可能。
それぞれのターンで以下の効果を適用する。
●自分のターン:装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。
装備モンスターが攻撃する場合、バトルフェイズの間だけ攻撃対象モンスターの効果は無効化される。
●相手のターン:相手は装備モンスター以外のモンスターを攻撃対象に選択できない。
装備モンスターと戦闘を行った相手モンスターを、そのダメージステップ終了時に破壊する。(RGBT-JP053)


ついでに。
ディフォーマー一覧

・レベル4
D・ラジオン(光・雷族)
D・パッチン(風・機械族)
D・ビデオン(光・機械族)
D・ラジカッセン(地・機械族/レア)

・レベル3
D・マグネンU(地・雷族)
D・ボードン(地・機械族)
D・チャッカン(炎・炎族)
D・リモコン(地・機械族/レア?)

・レベル2
D・クロックン(地・機械族)
D・キャメラン(光・機械族/レア)

・レベル1
D・モバホン(地・機械族)


ディフォーマー始まりすぎ吹いたwwwwww

ワン・フォー・ワンでD落としてモバホン
→モバホン効果でD出す
→ジャンクBOXでD蘇生
→機械複製術(モバホン)
→モバホン効果でD

→ボードン、ラジオン、ラジカッセンが居れば1キル

手札4枚と運があれば決まる1キル。
その後普通に戦っても勝てる気がするから怖い。

ああ、だんだんと剣闘獣と化していく……
これ以上強くなるとちょいちょいと使いたくなくなるから困る。
大会で勝てるってのはいいけどさ。


ボードン複製→キャメラン(全部守備)だと鉄壁。ダムドすら通さない。
でもブラックローズだけは勘弁な。


ブラックローズと言えば。今日は5D'sの日で、しかもアキさんの出番でした。
先週はカーリーをぼっこぼこにしたサイキック使い、サイコデュエリスト(笑)のディヴァインでしたが、今週はダークカーリーとして復活したカーリーによってフルボッコでした。
これはまさかのフォーチュンレディ(だっけ?)のOCG化フラグ……!
カーリー、ダークシグナーだったかぁ…… ジャックの敵となるんだろうか。女って怖いなぁ。。。

アキさんはと言いますと、こちらはこちらで爬虫類使いのダークシグナーとの対決。
先攻1ターン目からいきなり夜薔薇の騎士→ロードポイズン→シンクロ黒薔薇! とかやった辺り、壮絶な負けフラグが立っているとしか思えない。
3枚セットしてエンドし、相手ターンに回したので1キルはなかったわけですが、、、

相手ターンでフィールド張られてフィールドバリアまで張ると言う、「地縛神出しますね^^」と言ってるようにしか見えない状態に。

ゴルゴーンとか言うモンスターの攻撃で黒薔薇は石化(攻撃力0、表示形式変更不可)となって来週へ―――


遊星も負けたし、アキもディバインも負けるんじゃなかろうか。
そしてついにジャックも負けて龍亞も龍可も負けてしまうんだ。

最終的にはリベンジするんですけどね^^^^^^^^


そんなストーリーだったりして。王道って奴ですね。
本当の王道は十代みたいな「主人公は負けないよ!」ってのを言うのかな?

どっちでもいいや。面白ければそれでよし!
ここにきて5D'sが面白くなってきたので私としては大満足です。


今日の遊星の出番はわずか2台詞だけでした。
出てきたのも2シーンと、どうやら種(ry

D・ホイールでビルジャンプしたジャックの方がよっぽど主人公っぽく見えるのもまた何ともいえない所。
では小夜奈良ぁー
| 遊戯王 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:55 | - | - | pookmark |









http://isari-bb.jugem.jp/trackback/364