CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
blogpet
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

…!…!…

つ http://olivenet.to/cgi-bin/rchat/chat1.cgi?isarien
<< みなさーん!げんきですかー! それではさっそくいってみよー! 123ナース! | main | 太陽の下で 生まれ変わっても 寄り添えないか? >>
漁炎の オタク脱出講座 vol.1
はい、新コーナーです。
ついてきてください。

第一回ということで、まず最初に一般人とは違うものを自分の周りから消しましょうか。
(明らかに狙っている深夜アニメ、ゲーム、画像、音楽、マンガなど)


しかしオタクになってしまった人なら自分の意思では消せないでしょう。


そこでまずはきっかけを作りましょう。

友人の惚気(ノロケ)話を延々と聞き続けて"ああ、俺も彼女欲しいなあ"とか思えると消せたりします。
意外とそんなもんですよ。私はそれで消せました。 (復活してしまったんですけどね…)
今回もそれと同じ手法で消せました。

ええ、最初は軽くジャブ程度でいいので、こんなところから始めましょう。

ここで少々私の話を挟ませていただくと、私は画像、ゲーム、アニメは消せたんですが、音楽とマンガがどうしても消せません。
かなり電波な曲は流石に消しましたが…

きっと私と同じような人はいくらでも居るでしょう。

ゲームが消せない、アニメは取っておきたい、画像…せっかく溜めたんだから…と。


なので最初は無理してまで一気に全部消さずに、"本当はいらないんだけど、これがあるから俺は駄目なんだ…"と思われるモノを消しましょう。


初回に言えるのはこれぐらいです。

(注・これは漁炎が"もうそろそろ本気でオタクを抜けないと将来まずい…"と思ったから書いた駄文であり、特にコーナー化する予定はありません)


そんな訳で。

音楽とか一般漫画以外は全部消しました。
漫画とゲームは少しを残して今度売ってきます。

では小夜奈良ぁー
| - | 22:09 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:09 | - | - | pookmark |
コーナー化希望w
ヲタになる寸前に踏みとどまって、がんばったPotaraさんがきましたよ(ぁ
僕は外見とかは変えてませんね めんどくさいし。
アニメと画像は消したけどwww
てか、良い時期にPC壊れてバックアップして全部消えたんだけどwww
でも、アニメとかの知識まだあるから、クラスのヲタ達とも会話できて
色んな人達と喋れるかな。
でも、ブログの”ネタ”でプリキュアとか扱いうからクラスでヲタヲタ言われますけどねw
冗談の範囲でですがねw
用は、何か他に 楽しめることをみつけること ですよね。
脱ヲタしても苦しかったら意味が無いと思います。ではノシ
| Potaraさん | 2007/03/05 2:22 PM |
俺はが思うに、すっぱり決断すれば意外とすんなりいけるものかな…?一時期そういうのあったし。
でも俺はもうガンダムだけは無理かも…。
あれは普通に超面白いものだから!
| 長官 | 2007/03/05 12:42 AM |
男爵の、新しいクラスになる前の脱オタ援助コーナー!!(注:これは、期末テストへの逃避エネルギーが働いたからではありませんので、あしからず…←ウソくさい

援助その …『オタクオーラを醸し出さない!』
いきなりムズイ気もするけど、やり方は簡単!

まず、明るく振る舞ってみましょう!コレだけでなかなか効果的(?)デス。
援助その◆
『出来るだけみんなの輪に入って行きましょう!』
とにかく、クラスにはグループが出来ます。良い人を見つけ、その人たちと共にグループになるのです。(注:その人たちがオタクなら…3アウト。
援助その!
『みんなと話を合わせよう!』

今はやりの歌手、人気の芸人、番組、映画、ドラマなど様々な知識を身に付ける事によって、自然にみんなについていけます。仲良くなりたての時は出来るだけ相手と共感しましょう。また、iPod等にも、新曲などを入れておくと良いかも。

援助そのぁ
『容姿のチェンジ!』

パッと見、「あぁコイツはオタだなぁ」「ん?話し掛けにくいな…」
、と、いうふうに見られてしまったらOUTです。

というわけで、外見から変えてしまうのです。

髪の毛→出来れば立たせる。
メガネ→出来ればしない。
服装→微妙に乱しておく。
姿勢→猫背にはならない。眠たそうにしない。

コレだけで随分と変わります。

援助そのァ

『自分を知ってる人と自分の周りの人を接触させない』

コレが一番ムズイと思います。理由は…言わなくとも分かるでしょう。

まあ、こんなとこでしょう。

では、逃避エネルギーがなくなってきたので寝るとします。続きはまた来週!!
| 男爵 | 2007/03/04 11:08 PM |









http://isari-bb.jugem.jp/trackback/97